caoco’s blog ☆保育士のブログ☆

保育士として働いていての体験談や感じていることをメインに書いています。

保育士になることが夢でした。

保育士になることが、小さい頃からの夢でした。

子どもの頃からの夢を叶えることができました。

 

でも…。

生まれ変わっても保育士になりたいかって聞かれたら、『なりたくない』

 

保育士になって、楽しいこと・嬉しいこと・学ぶこと・いろいろな体験ができることなど、たくさんの素晴らしいことを経験することができたけど、もういいかな…って思ってます。

 

今の気持ちは『なりたくない』だけど、

5年後10年後、もっと先のいつか『生まれ変わっても保育士になる!』って心境に変わってたりして。

 

今も保育士をしていますが、保育園勤務でないです。

保育園から離れて1年弱。

保育士ではなく保育園勤務が『もういいかな…』なのかもしれません。

 

保育園については、これからブログで書いていきたいと思っています。