caoco’s blog ☆保育士のブログ☆

保育士として働いていての体験談や感じていることをメインに書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士の転職

保育園で働いている保育士のみなさん。 転職を考えたことはありますか? 今、転職しようかどうしようか悩んでいませんか? 私は3回転職をしています。 経歴は保育園15年、療育センター5年、保育園(同じ法人内での異動あり)5年、そして、今は医療に携わりなが…

絵本・読書について考えてみた。

私は絵本は好きですが、読書が苦手です。 本を読みはじめると眠くなってしまうのです。 毎日を楽しく過ごしていますが、本好きだったら更に毎日を楽しく過ごせるのではないかと思っていますし、読書好きな人に憧れています。 子どもの頃、絵本を読んでもらっ…

みんなのレオ・レオーニ展

みんなのレオレオーニ展に行ってきました。 私は絵本が好きです。 電車の中づり広告でレオレオーニ展を知り、広告を見た瞬間、「行きたい!観たい!」となり、すぐにスマホで詳細を検索し、いつ行けるかの確認。 よし!行ける!行く!! なぜ「行きたい!」…

クラス運

私はクラス運が良いです。 「 クラス運 」 私が勝手に作った言葉です。 学生の頃からクラスには恵まれていました。 いじめにあった、いじめをした、女の子グループ特有のゲーム感覚の無視、活気のないクラスの雰囲気…とは全く無縁の学生時代でした。 学校が…